【 大賞にNTTドコモ 】 日書連
|
- 日時: 2006/12/19 16:52
- 情報元: 日書連
- 【 大賞にNTTドコモ 】
第28回読者が選ぶ講談社広告賞広告大賞は男性誌・情報誌部門にNTTドコモの「ドコモダケ温泉編」(『おとなの週末』)、女性誌部門はカネボウ化粧品「アリィーEXカットサンスクリーン」(『FRaU』)に決定。
12月5日、ホテルニューオータニで大賞ならびに入賞42点の贈賞式と広告感謝の会が行われた。
贈賞式で講談社野間佐和子社長は「景気は上向いたというが、出版業界は低迷を脱せず、本年もマイナスの見通し。
講談社の11月末決算でも減収減益で、残念ながら広告収入も前年を下回った。
9月にM1層を大賞とした『キング』を創刊し、今後、雑誌の柱となるように育てたい。
来年は雑誌を中軸にeビジネスとの連携を図り、広告開発に力を注ぐ。
これからも一層のご支援を」と述べた。
講談社広告賞は今回から幼児誌部門も加え全19誌で実施。
3月、4月発売号を対象に雑誌の綴じ込みハガキで読者が投票。
昨年を5割上回る6万2千通の応募があった。
http://www.shoten.co.jp/nisho/bookstore/shinbun/view.asp?PageViewNo=5471 から引用
|
|