【 実売前期比95.86%に 】 日書連
|
- 日時: 2008/05/27 17:15:27
- 情報元: 日書連
- 参照: http://www.shoten.co.jp/nisho/bookstore/shinbun/view.asp?PageViewNo=6487
日本ABC協会は2007年下半期雑誌発行社レポートを発表した。
53社150誌の前年同期比指数は週刊誌93・31%、月刊誌97・12%で、合計95・86%。
このうち主要52誌を一覧にしたのが別表。
総合週刊誌では07年上期と比べて下期に販売部数が伸びたのは『週刊朝日』、『週刊新潮』、『週刊文春』『ニューズウイーク日本版』の4誌。
『週刊新潮』は2万2千部、『週刊文春』は3万3千部伸ばし、『週刊ポスト』『週刊現代』に水をあけた。
女性週刊誌は『週刊女性』が前期の21万5千部から今期は21万6千部と若干増加したものの、『女性自身』『女性セブン』の2誌はマイナス基調が続いている。
月刊誌では女性ヤング誌の『CanCam』が前期の52万4千部から今期は45万7千部と大幅な減少。
『non・no』も34万4千部から30万4千部へと部数を落とした。
年齢が少し上の『with』は35万7千部から37万3千部へ回復したが『MORE』は41万4千部から39万3千部へ2万部減。
不景気を反映してか生活実用情報誌の『ESSE』は37万8千部から43万4千部に大幅増。
|
|