出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

【 『ファミリーウォーカー』6月24日に21万部で創刊 】 日書連
日時: 2009/03/24 18:00:10
情報元: 日書連

 角川ザテレビジョンと角川クロスメディアが合併して3月1日から発足した角川マーケティングは、6月24日に月刊『ファミリーウォーカー』、6月15日に『めしとも』を創刊するとして、3月17日午後、グランドプリンスホテル赤坂で創刊発表会を行った。

 発表会で角川マーケティング岩崎孝司常務は「『東京ウォーカー』は創刊して 19年。

1回リセットしてTV番組表をはずし、25〜29歳の男女2人の休日応援マガジンに再生する。

『ファミリーウォーカー』は30代主婦をターゲットに首都圏、関西、東海、九州、北海道の5版で21万部。

ママと一緒に家族の絆を深めるおでかけ情報とサービスを提供する。

1カ月分のテレビ番組表をつける」などと、雑誌事業の新展開を説明した。

 ◇『ファミリーウォーカー』=A4判、定価390円、6月24日創刊、21万部発行。

創刊号第1特集各エリアおでかけ情報、第2特集家族で過ごす大切な時間。

 ◇『めしとも』=6月15日創刊、A4判中綴じ124頁、予価550円、5万部発行予定、首都圏在住の40代に向けた月刊食雑誌。

 このほか、『東京ウォーカー』は6月23日号より判型をA4正寸に変更、TV番組表を12タウンのイベントカレンダーに変えて、「街」の情報を強化。

『シュシュ』は3月26日発売号から隔週月曜刊を第2・第4木曜刊とし、内容面では情報誌から女性誌へ刷新を図るとした。


メンテ

Page: 1 |