MPD、サンクチュアリ出版とPB商品を共同制作
|
- 日時: 2009/09/19 08:23:20
- 情報元: 新文化
- 10月5日、サンクチュアリ出版が発売するDVD付きの単行本『やる気のスイッチ 実践セミナー』を日販の関連取次会社・MPDのプライベート商品としてTSUTAYAの全800店舗で来年3月末まで独占販売する。それ以降の扱いは未定。同商品の製作費をMPDと折半して取次会社で初めてPB商品を作った。TSUTAYAには販売目標を定め、5〜10%の報奨を支払う。初版2万部、本体1900円。
また、明日香出版社はビジネス書の既刊本10点を選書してTSUTAYA11店舗で「既刊書のインセンティブ販売」を実験中。明日香出版社からの書店への報奨金は最大20%。10月以降は店舗を拡大して本格的に展開する。主婦の友社と学習研究社も検討中という。
|
|