宝島社、音楽事業に本格参入へ
|
- 日時: 2010/03/25 08:23:24
- 情報元: 新文化
- 宝島社が、書店・コンビニエンスストア(CVS)ルートを活用して、音楽CD事業に本格参入する。
4月15日に「My Little Lover」の新譜CDと人気ブランド「kitson」のオリジナルストラップをA4雑誌サイズのボックスセットにして発売する。製作部数は20万部。今後は毎月1、2点のコラボ商品を発売していく。
同社は昨年12月にくるりとユーミンの新譜音楽CD「シャツを洗えば」を書店とCVSルートで、15万部で発売。オリコンのチャート入りするなど売行きも好調で、縮小するシングルCD市場において新たなルートを模索する音楽業界関係者からの問合せなどが殺到。事業化をきめた。
同社では「版元は書店ルートを本以外であまり活用していない。ブランドムックで確立したビジネスモデルで市場性のあるものを投入し、ビジネスを拡大させていきたい」としている。
|
|