【 NTTドコモとシャネルに大賞 】
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- 日時: 2011/12/06 17:00:16
- 情報元: 日書連
- 第33回「読者が選ぶ・講談社広告賞」の贈賞式が11月10日正午から帝国ホテルで行われ、広告大賞男性誌・情報誌部門は『COURRiER Japon』掲載のエヌ・ティ・ティ・ドコモ、同女性誌部門は『with』掲載のシャネルが受賞した。
講談社広告賞は今回からリニューアルを行い、読者の賞への参加が社会貢献につながる仕組みを導入。
また、読者が選ぶというコンセプトをより明確にするためにアドモニター制度を設け、審査方法も変更した。
贈賞式で講談社野間省伸社長は「平成23年度決算は2年連続で黒字を計上できる見通し。
広告業界は依然苦しい状況が続いているが、講談社は本誌のコンテンツに磨きをかけつつ、デジタル媒体、電子書籍、海外提携誌の拡大、データベースの整備など媒体力の強化に努めていく」とあいさつした。
広告賞の贈呈に先立ち、読者の投票総数に応じてチャリティ団体に寄付するチャリティプログラムの発表が行われ、社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン、認定NPO法人環境リレーションズ研究所、財団法人日本障害者スポーツ協会の3団体に目録を贈呈。
続いて各部門の入賞社を発表し、各社に賞状と副賞が手渡された。
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