出版・書店 業界 NEWS BOOKSルーエ


出版書店 業界NEWS TOPへ > 記事閲覧           新文化 定期購読 受付  

日販「本を買う理由 創造プロジェクト」、第2弾は学研マーケティングと連携
日時: 2012/07/04 10:35:21
情報元: 新文化

7月20日、学研マーケティングのムック「ディズニープリンセス きらきらデラックス」を日販限定の専売商品としておよそ3000書店に流通する。今回は「プリンセスになろう」をテーマに、学研マーケティングと協力関係を結んだ。付録5点をつける同誌の発行部数は3万7500部、本体価格1300円。返品25%枠に設定して、書店マージンを30%程度にする。ポスターやPOPなどの拡材も用意する。
日販では、顧客の視点から本の感動や喜びを情報発信して、需要創出を図るMD企画に本腰を入れる。
メンテ

Page: 1 |