電子雑誌、「広告なし」が69% 出版社アンケートで(雑協)
|
- 日時: 2014/12/18 17:38:30
- 情報元: 新文化
- 日本雑誌協会の広告第4小委員会はさきごろ、会員出版社56社(257誌)に電子雑誌に関するアンケートを実施した。すでに電子雑誌を手がけているのは69%(40社)、発行別では月刊誌が60%(155誌)で最も多く、週刊誌は7%(17誌)、季刊誌は13%(33誌)。
一方、広告については、本誌からの転載も含めて「掲載なし」が69%(171誌)と圧倒的だった。「あり」と答えた76誌のうち57誌(77%)は、本誌と同様の原稿形式のみの掲載。3誌(4%)がディスプレイ型広告、14誌(17%)がその両方の併載だった。 ※回答対象の「電子雑誌」は各社の定義によるが、ウェブサイトやアプリケーションは含まない。
|
|