2015年日本の広告費、総広告費は前年比0.3%増の6兆1710億円
|
- 日時: 2016/02/26 18:20:47
- 情報元: 新文化
- 2月23日、電通が発表。総広告費は4年連続でプラス成長となったものの、前年に比べ増加率は小幅になった。媒体別でみると、「マスコミ4媒体広告費」が2兆8699億円(前年比2.4%減)で前年割れ。「インターネット広告費」は1兆1594億円(同10.2%増)と大幅に伸長、全体を牽引した。「プロモーションメディア広告費」は2兆1417億円(同0.9%減)。
マスコミ4媒体広告費の内訳は、「新聞」5679億円(同6.2%減)、「雑誌」2443億円(同2.3%減)、「ラジオ」1254億円(同1.4%減)、衛星メディア関連を含む「テレビメディア」1兆9323億円(同1.2%減)。すべてで前年実績を下回った。
|
|