076424
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.283) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ お誕生日 投稿者:おみさ    引用する 

昨日、4月1日は、次女のお誕生日でした。
そう、エイプリルフールです。
なぜか、4月1日までが前年度、2日から新年度なので、
分娩室で、「がまんしろ!」と、叱咤激励をあびながらも、
我慢できませんでした。
今は、苦労も多いだろうけれど、大人になったら同級生の中で、一番若いって、良かったと思ってくれるでしょうか・・・

あの日も、今年みたいに桜が満開でした。
花粉症がなければ、すてきな季節ですよね。
そういう、私も4月生まれです。
(同級生の中で、一番早く、歳とります・・・)
なので、名前が、あやうくサクラか、ウララ
に、なりそうでした。残念

なぜか、4月1日までが前年度、2日から新年度なので、
娘はギリギリ新3年生!やっと、8歳になったばかりで・・・
分娩室で、「がまんしろ!」と、叱咤激励をあびながらも、
我慢できませんでした。

今は、苦労も多いだろうけれど、大人になったら
同級生の中で、一番若いって、良かったと思ってくれるでしょうか・・・
あの日も、今年みたいに桜が満開でした。
花粉症がなければ、すてきな季節ですよね。

そういう、私も4月生まれです。
(同級生の中で、一番早く、歳とります・・・)
なので、名前が、あやうく
サクラか、ウララ
に、なりそうでした。残念
 
2007/04/03(Tue) 10:03 [ No.282 ]
◇ Re: お誕生日 投稿者:はるちん    引用する 

私も4月生まれです。この年になると、時々、年齢を聞かれても即答できないことがあります。とぼけているわけではありません。ぼけているのか、潜在的に忘れようとしているのか・・・。
ちなみに名前は「はるみ」です。漢字は春じゃないけど。名前の由来は、つけたじーさんがもういないのできけません。またぶん春だから?それにちょっとひねりいれたってとこかしら・・・。
明治生まれのじーさんの名前は「薫」。自分のより、じーさんの名前がお気に入りというヘンな孫です。
2007/04/02(Mon) 16:38 [ No.283 ]
◇ Re: お誕生日 投稿者:おみさ    引用する 

キャー
「はるちん」って、あの伝説の雑学女王、わたしのリスペクトする「はるちん」?
久々の登場、感謝感激雨あられ!
どうしてる?お元気?

ちなみに、私の名前もじじ&ばばがつけたそうです。
じじの名は、辰之丞(たつのじょう)
そして、わが兄は辰広と、名づけられました・・・
2007/04/03(Tue) 10:03 [ No.284 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -