076391
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.292) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ いろいろ書いたんですが・・・ 投稿者:おみさ    引用する 

幼稚園が始まったとか、
お誕生日(私の)サプライズとか、
いろいろ書いたはずなんですが、消えちゃったんで、しょうがない。イメージしてください。

で、昨日は
家族で木更津に潮干狩りに、行ってきました!

スキー以来の父との交流です。

実は、ウチノパパ、アサリハンターなんです。
まあ、何事ものめりこむと、おたく化するんですが・・・

この日も、朝6:30出発。
海ほたるも素通りして、いざ、、金田海岸へ!
8:00より、みっちり3時間、掘って掘って掘りまくり!
健の通る道は、採りつくされ・・・
畳、30畳は掘り返してますね。
おかげで、つぶぞろいのいいあさり、ゲットだぜー!

3年前に、初めて、潮干狩りデビュー
それ以来、この時期は潮見表とにらめっこ。
そして、万全の体制で挑みます。
もちろん、トレレもしっかり済ませてね。(これが彼のネック)
大粒のあさりちゃんがいるポイントも、これまでの経験から狙い定め、子どもたちと戯れることもなく、せっせと職人に徹していました。

おかげで、昨夜は大粒のあさりで、私の得意なボンゴレビアンコ、たっぷり食べました。

でもでも、今年のあさりちゃん。
見かけは大きくても、開いたら中身がちっちゃかった・・

なので、残りの小粒ちゃんで申し訳ないですが、
今朝、私と目が合った、先着5名様におすそわけしました。

けいいちさん、スキーのおみやげはなかったけれど、
あさり、食べてね。
2007/04/16(Mon) 13:28:40 [ No.292 ]
◇ Re: いろいろ書いたんですが・・・ 投稿者:おいしかったよ!    引用する 

朝、ばっちり目が合ったのでいただくことが出来ました。貝好きなKは、チュウ、チュウ吸っていたよ。ごちそうさま!その素晴らしい貝採りハンタ−の技を是非ご子息に伝授していただき、?年後はわが息子共々朝の海岸に出稼ぎに行かせましょう。母は紫外線を避け日傘片手に監督?もしくは、海の家(なんてまだないか)で・・・いけない、いけない私も西原マジックにやられてる・・・?
2007/04/19(Thu) 21:29:37 [ No.301 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -