076477
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.319) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ TVに出ます。 投稿者:BOOKS ルーエ    引用する 

TVに出ます。お店だけだけど。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ecolab/
ブックカバーで取材いただきました。

--- 番組紹介 ---
 『禁じられた遊び』『お厚いのがお好き?』『ニューデザインパラダイス』
『アイデアの鍵貸します』に続く大人のための知的情報番組、第5弾!
今度のテーマは…“もったいない”

日本で生まれた、日本人が培ってきた“もったいない”の精神。
そんな私達の身の回りに転がっている様々な“もったいない”を研究し続ける、世界でたった一つの研究所「エコラボ」。

ここでは、“もったいない”を誰よりも愛し、その研究に人生を捧げる一人の博士(もったいない博士)が、日々“もったいない”をプラスに変える研究に没頭している。
そして、そんな博士をあらゆるアイデアで手助けするのが、各セクションの研究員達…。

今夜は、そんなもったいない博士が見つけ出した、ちょっとした“もったいない“を優秀な研究員達の自由な発想力やアイデアで見事、解決に導きます!
果たして、“もったいない“ものがどのように生まれ変わるのか?!

きっとこの僅かな“もったいない”の解決が、100年後、200年後には、人類にとって大きな財産に成りうるに違いありません。

そして、この番組を見た方々が…
一日に一度でも「もったいない」という日本語を
頭の中に浮かべるようになったなら、私達の狙いは大成功です
2007/04/27(Fri) 18:41:56 [ No.316 ]
◇ Re: TVに出ます。 投稿者:BOOKSルーエ    引用する 

録画して見ました。
取材時間が短かった割りに、長く映っていましたね。
カバー作っておいてよかった!
2007/04/28(Sat) 08:56:15 [ No.319 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -