076381
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.332) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 何から、お知らせすれば・・・ 投稿者:おみさ    引用する 

お久しぶりです。
書きたい事件は山ほどあったんですが、なかなかチャンスがなくて・・・

なので、過去のことは捨てます。

今日は3B体操の日!
今頃、なまった体がプルプルしていることでしょう。
今日は、誰がきているかしら?
行けなくて、残念!!!

小4の娘が、本宿小の吹奏楽団に体験入部しています。
引っ込み思案、プラス朝に弱い彼女が(朝7:00に家を出る)、自主的にやりたい!と、言ったので、父母びっくり。
実は、私も吹奏楽部出身で高校までアルト・サックスを吹いていました。
なので、My Sax持ってます。だからかなー
アルト・サックス希望のようです。

そういえば、中学のとき
ネイティブな英語の授業で、あなたの趣味は何ですか?と問はれ、アメリカ人の先生に、
I like playing sax!
と、元気よく答えました。いい発音でね。

すると、たちまち、先生は険しいお顔。
通じなかったのかなーと、演奏するマネをしたら、
「おおー、楽器ですねー。だったら、サックスの前にTheをつけましょう。それに、サキソフォーンといった方が、間違いありませんね。」

と、ご注意受けました。
余談ですが・・・

で、娘なのですが、昨日からマウスピースの練習を始めたようで・・・
「みんなが、やりたがるから、うちはなかなか貸してもらえない・・・それに、うちだけ、音が鳴らない・・・」
と、へこんでるので、
「それで、どうしたの?」と、深呼吸してからたずねると、
「泣いちゃった・・・」
母、プチッツ
「それくらいで、もう泣くんかー!$%&&’$#””!」と、つい吠えちゃいました・・・

気持ちに寄り添えない、愚かな母です。
日々、反省しております。
2007/05/10(Thu) 10:38:58 [ No.332 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -