076511
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.335) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 母の似顔絵 投稿者:おみさ    引用する 

今日は、母の日礼拝でした。
これも、最後かと思うと、すでに目頭が・・・

「お母様の歌」には、うるうるしてしまいましたが、
さらに号泣している母が・・・そこんちの娘が、リードボーカルでしっかり歌ってるのよ。

ところで、例の息子の絵ですが、
これまたぜんぜん、見せてくれない。
園庭で次々と、母たちに手渡す子どもたち。
息子は、しっかりにぎったまま、しかと。

隊長は、娘に睫毛びんびんのパッチリおめめに描いてもら
っちゃって、ご満悦。

りんごちゃんママは、一見パパ描いた?風に、男前に仕上がっちゃって、なかなかのもの。

では、息子よ!

家に帰って、いいかげんたってから、照れくさそうに、でも、しっかりと見つめて渡してくれました!

おそるおそる目を開けてみると、
おおー、人間の顔が!
今年は、虫じゃなかった・・・
そして、私の好きな白い花も添えられて、描かれていました。
もちろん、なみだ涙!
息子が初めて描いた、人の顔!  感動です。


だったのですが、さっき子ども部屋で、スケッチブックの落書きに、顔がいくつか書いてあるのを発見しちゃいました。
どうも、秘密にパパと練習していたようです。

パパがお手本を示したようなんですが、それがまさに大泉 洋!
こんなに、くるくるパーマじゃないわい!
もっと、いいお手本描けー!

ちゃんちゃんでした。

みなさんは、どうでした?
2007/05/11(Fri) 23:04:53 [ No.335 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -