076505
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.359) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ りんごちゃん 投稿者:おみさ    引用する 

りんご病が、我が家で猛威をふるっています!

まず、息子が幼稚園の親友「クン様」から、ありがたく頂戴してきたのが、5月の下旬。
ほっぺが、まっかっか!園から、連絡いただき3Bの体操中でしたが、お迎えに・・・
病院に行っても、別に熱があるわけでもなく、何の薬も処方されませんでした。本人は、いたって元気。

一応、伝染病なんですが、
発疹が出たころには、もう伝染らないんですって。

そして、4.5日後、珍しく父、早退。
原因不明の関節痛、倦怠感、(「38度はあるね」自照)で、引きこもる。
次の日も、起き上がれず。
午後、病院へ。おそらく、りんご病との診断・・・
大人がかかると、かなり、つらいらしい。

そして、さらに1週間後。
次女、顔パンパン火照る。
体にも、網網の発疹。でも、元気。

次々と襲い掛かるりんごちゃん。
で、先週金曜日。
長女、来た来たー!連絡帳に、先生からお知らせが。
隣の席の男の子もりんご病だったとのこと。

あらあらと、思っていた矢先、
「あれっ!この全身の倦怠感!関節痛!イテイテテッ!・・・」
私の体にも、りんごちゃんが、やってきた!?
土曜の午後からは、すっかりダウンしてしまいました。

こんなに、つらいなんて・・・
もう少し、連れ合いが発症したときに、優しくしてあげればヨカッタ・・・

2階で寝ていたら、キッチンのほうから、
父と娘の楽しそうな声が・・・

「きっと、ママが寝込んじゃったから、夕飯作ってくれているのね!」
と、思いきや、
いきなりスポンジケーキを焼いていました。
(父、元喫茶店バイト経験あり)

「それって、夕飯かよ!」と、つっこむが、声、届かず・・・

おいしい、ケーキいただきました!

主婦は、寝込んでいられない・・・の巻き。

大人のみなさん、りんごにはお気をつけあそばせ!


2007/06/17(Sun) 17:59:59 [ No.357 ]
◇ Re: りんごちゃん 投稿者:○んごさん    引用する 

お大事に
2007/06/17(Sun) 22:26:22 [ No.358 ]
◇ Re: りんごちゃん 投稿者:隊長    引用する 

お大事に・2
2007/06/18(Mon) 22:28:38 [ No.359 ]
◇ Re: りんごちゃん 投稿者:おみさ    引用する 

シンプルなお見舞い、ありがたいです。

どうぞ、我が家の洗い物も、ちゃちゃちゃーっと、片付けにきてください。
2007/06/21(Thu) 10:31:53 [ No.360 ]
◇ Re: りんごちゃん 投稿者:    引用する 

お大事に・3
2007/06/22(Fri) 23:46:23 [ No.363 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -