076382
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.366) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ いい天気 投稿者:おみさ    引用する 

今日は、いい天気、ていうか暑いっすねー。

ヨドバシお楽しみ隊のみなさま、残念でちゅね。
我が夫も、すっかりヨドバシと虫に心奪われています。

ビートルズ家は、PCとドライヤーを購入予定、確か。
ドライヤー、また延びちゃいましたね・・・

うちは、ジョーバ、狙ってます!(^。^)
ビリーには、ちょっと怖気づきます。

そんなこんなで、本日、出勤してはみたものの、
(許せ、子どもたち、家業じゃ!)
楽して、業務エレベーターに乗ろうとしたところ、
アルバイトの男の子に、「ここは使えません。階段をお使いください。」と、通せんぼくらいました。
点検中かと思い、しょうがないなと、4階まで階段であがり、上司である我が夫にグチッたところ、エレベーターは通常通り運転中とのこと・・・????

まだ、受け入れてもらえぬ、パートの身・・・でした。
2007/06/23(Sat) 11:03:14 [ No.366 ]
◇ Re: いい天気 投稿者:ビートルズ    引用する 

ヨドバシ待ちきれず、NOCで3種(福引込み)の甲虫GET。今年は成功したいです。JP様、アドバイスをお願いします。(&動く宝石ありがとうございます。息子が初めて触れました!)
2007/06/24(Sun) 14:04:50 [ No.367 ]
◇ Re: いい天気 投稿者:JP    引用する 

6/24、私もNOCに行ってきました。一昨年、神奈川県のペットショップで、「コーカサスオオカブト」の幼虫を購入したとき、オマケで頂いた、「パプアキンイロクワガタ」の幼虫が、昨年増殖し、今春、オスが5匹、メス2匹生まれました。
幼虫は、20匹以上いたのですが、上手く孵化せず、半分以上死んでしまいました。
それで今年は、失敗しないよう、NOCで情報収集してきました。
丁度、教えていただいた店員さんもパプキン好きなようで、たくさんアドバイスを頂いてきました。
 1 通年20度以上で飼育
 2 菌糸ビンより、マットの方が確立が上がる。
 3 蛹になったら、そーとしておく
 4 パプキンは、ピンク、グリーン、ブルーなど色の違った成虫になるのが楽しみですが、派手な色の遺伝子を持った生体ほど、抵抗力が弱く死にやすい。
 5 産卵木よりも、カチカチマットで産卵させた方が効率が良い。
 ということでした。
 アルキデスヒラタクワガタ、セレベスオオヒラタの幼虫は10匹生存中。
 ビートルズさん、またご連絡いたします。
 
2007/06/26(Tue) 09:36:22 [ No.368 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -