076519
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.377) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 本日 棚卸 投稿者:おみさ    引用する 

6月、最終日。
1年も半分、終わってしまったことになりますね。
ふうっ。

今日は、棚卸日です。
正確にいうと、今夜は。ですが。

営業終了後、徹夜で行います。

なので、今から出来るところを(ストック分とか)、
ちまちまやってます。
今は、バーコードリーダーで読み取ればいいので、だいぶ能率があがったのですが・・・

私が、高校生のころ、地元の本屋の棚卸バイトに行ったときは、ひとつひとつカウント手作業で、集計にもすごく時間がかかったのを思い出します。

ですが、本は重いし、雑誌は手がスッと切れるし、重労働で、今へばってます・・・

子どもたちも、体験学習で手伝わせてるのですが、
手間が何倍もかかるー!

戦力になる日が待ちどおしい!

そのときは、息子の友人も手伝いにきてね。
めし、おごるから!
2007/06/30(Sat) 14:05:48 [ No.377 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -