076403
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.398) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 自作P 投稿者:JP    引用する 

個人で使用するパソコンは、すべて自作で、メーカーものは買ったことがありません。
昨晩も妻とヨドバシに行き、パーツひとつひとつ吟味し、販売員と情報交換をしつつ、ビデオ作成マシンを購入いたしました。
構成は
CPU Core2Duo E6850
メモリー 2G
マザー P5KC
HD 500G×3 300G×3
GB EN8600GTS/HTDP/256M
 ってところです。ああ楽しみ!
2007/08/09(Thu) 09:15:27 [ No.398 ]
◇ Re: 自作P 投稿者:JP妻    引用する 

そうなんです。

昨夜は、子供たちを私の実家にお泊りさせ、
夫婦みずいらずでした。

「行きたいところがある」という、彼の言葉にまかせて行ったところは、ヨドバシカメラ・・・

また、いつものヨドバシデート。

病み上がりのくせに、PCおたくの鼻息荒く、
B1Fで、販売員のお兄さんと軽くセッション。

もう、宇宙人のような会話で何のことやら、私にはさっぱり分かりません。
マザーボードまでは、分かるんだけど・・・

販売員のお兄さんに、軽く勝利したところで、
パーツ購入。

早速、深夜まで組み立ててました。

私は、傍らでテレビ(はねとび)から(バリバリバリュー)までをみつつ、ビールのみつつ、アイロンがけ。

熟年夫婦の近未来像でした。
2007/08/09(Thu) 10:23:17 [ No.399 ]
◇ Re: 自作P 投稿者:S社M    引用する 

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ、羨ましいですね、新しいコンピューターですか。
しかもE6850っちゃあ一番速いやつじゃないですか。
自分的にはCore2 Quad Q6600が値下がりしたので、同じ価格帯でいくとそっちに興味がありありなんですが。
やっぱりFSBが速い方が良いんでしょうか?クロックも速いしなぁ。グラフィックカードもGeForceの8600GTSだし、こうなると当然HD-DVDかBlue-Rayの書き込みの出来るドライブを載せるんですよね?良いなぁ、羨ましいなぁ。
もう組みあがったんですか?ぜひレポート願います。

2007/08/15(Wed) 10:38:07 [ No.403 ]
◇ Re: 自作P 投稿者:JP    引用する 

ホント暑いですね〜。
ついつい、冷たいものを飲みすぎて、体調不良になりがちです。
Xacti DMX-CA65どうですか?
プール、海などの撮影にはいいですよね。
うちも、来年の夏に購入検討します。
 
E6850は、やっぱり“早っ”です。
今までのPはAthlon2800で、インターネットぐらいでは十分だったのですが、
撮りためたDVをキャプチャし、編集となると、CPU メモリー HDなど強化しないと、いうことで
自作Pとなりました。
妻が、お盆で実家に帰っている間、帰宅後、深夜まで格闘し、ようやく組み上げました。
内臓HD8台、外付HD2台、電源800Wを搭載させたので、熱風が凄いです(ただでさえ暑いのに・・)。
体感的には、3倍くらいですかね。通常のアプリでしたらサクサクです。
>HD-DVDかBlue-Rayの書き込みの出来るドライブを載せるんですよね?
まだ、購入予定はありません。
とりあえず、HDにDVデータを収めて、HD-DVDかBlue-Rayが世間に浸透したころ考えます。
>Core2 Quad
Quadって処理スピードに貢献するんですか。
雑誌での、検証記事をみても費用対効果があまりなさそうなのでやめました。

 S社Mさんは、ビデオ編集関連はお詳しいですか?
 お勧めのソフト紹介してください。とりあえず、canopusEDIUS Neoを候補に考えております。
2007/08/16(Thu) 10:55:26 [ No.404 ]
◇ Re: 自作P 投稿者:おみさ    引用する 

なに書いてあんだか、じえんじえん分かりません。

目がチカチカ、頭ギシギシしちゃいます。
2007/08/16(Thu) 13:14:14 [ No.405 ]
◇ Re: 自作P 投稿者:S社M    引用する 

色々書いたんだけど、投稿キーで蹴られてしまいました。
せっかく一杯書いたのに。

シュン。
2007/08/16(Thu) 13:15:27 [ No.406 ]
◇ Re: 自作P 投稿者:S社M    引用する 

気を取り直してひとつだけ。
EDIUS Neo良さげですよね。
ビデオサロンの8月号に紹介記事が出ているのですが、ちょっと欲しいかもです。是非購入してどんなもんか教えてください。

XactiにはAdobe Premiere Elements 3.0が付属してくるので、ラッキーと思っていたのですが、必要システム構成が厳しいんですよ。私のコンピューターではサクサクとは動きません。
2007/08/16(Thu) 13:34:04 [ No.407 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -