076459
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.421) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ いもほり 投稿者:おみさ    引用する 

水曜日に、おいも堀りがありました。

なんと、今回私はお手伝いとして、おいも堀りの同行を許可されました!待ちに待った、お手伝い・・・
3人目にしてやっと出番が来たのです・・・
感慨もひとしおです。
それもそのはず、なんと今年からお手伝いの係りが立候補制となり、多数の場合は抽選!と、これまでの慣習をやぶる民主主義的選抜になってしまったからです。

これは、もう自分の運にかけるしかありません。

今回のお手伝いは、3名の募集でした。

なかなか、手は挙がらなかったのですが・・・
(私も他のお母さんも、オクユカシクテ)
思い切って挙手したのが、6名!
50%50%のガチンコ対決となりました。

抽選は、オーソドックスに割り箸くじ引き。

私的には、力技で白黒つけたかったのですが・・・

そして、みごと勝利を手にしました!!!

ちなみに、隊長は負け組です。

運は我にあり。
2007/10/26(Fri) 22:35:13 [ No.421 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -