076300
相愛幼稚園を愛する仲間たち
この掲示板の内容は相愛幼稚園の運営とは一切関係がございません。

1: 託児 (1) / 2: 宿題 (0) / 3: 女子の国 (1) / 4: 図書室にて (0) / 5: 初めての給食 (3) /

[ 指定コメント (No.465) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 初めての給食 投稿者:おみさ    引用する 

息子の学校の新1年生は、今日から給食スタートです。

うちの息子は、知る人ぞ知る、かなりの偏食です。

いったい今頃、どうしているのでしょうか・・・

今日のメニューは、
    ロールパン
    てりやきハンバーグ
    マカロニソテー
    たまごとやさいのいためもの
    牛乳

初めの一歩的な、キッズメニューですが、これでも苦戦しちゃうのでしょうか・・・。

心を込めてチクチク縫った、虫だらけのランチョンマット。母は、いつでもそばにいるよ。

過保護すぎると、あちこちから非難ゴーゴーではありますが・・・。

2008/04/28(Mon) 12:34:29 [ No.461 ]
◇ Re: 初めての給食 投稿者:おみさ    引用する 

K先生、朗報です!

給食完食したそうです!(本人談)
がんばりました〜。母、涙。

真偽の程は、明日の面談で担任の先生にうかがいますが、本人は成し遂げた達成感で、誇らしげに帰ってきました。
もう、それだけで充分です。

普段厳しい姉たちもほめちぎっておりました。

それくらい、息子にとって給食は難問だったのです。

この調子で、がんばってくれるといいのですが・・・。


おまけ
調子に乗った息子は、「牛乳じゃんけん」なるものに
間違って手をあげてしまったそうで・・・

基本的に、牛乳は苦手です。
一本飲むのも初めてだったのではないでしょうか。

なので、事の重大さに気付いた時はびっくり。
負けることを神様に祈ったそうです。

ドキドキの瞬間
「給食全部食べた人だけよ〜」の先生の言葉に
まだ食べ終えてなかった息子は、救われました・・・。

それにしても、なんで手挙げるかな~

かなりなお調子物のようです。

2008/04/29(Tue) 12:16:21 [ No.462 ]
◇ Re: 初めての給食 投稿者:ムラサキ    引用する 

おぉ〜やりましたねv^0^v

み〜んな、力つけてるんですよね。
もう、苦手な食べ物を見て
ただ涙を浮かべる彼じゃない!!

手を挙げちゃう辺りも、
想像がつきます。
話し聞いてたのかなあ…?
でも、どきどきの給食初日に、その積極性は、
すばらしい!!!
2008/04/30(Wed) 16:05:04 [ No.464 ]
◇ Re: 初めての給食 投稿者:もらい泣き    引用する 

おめでとう!!
感動です!よかったね〜
新一年生母たちは、みんなドキドキよね。
牛乳こぼさないかしら・・時間はたりるのかしら・・
うちは、はじめての給食当番!上手くできるかしら・・
隠しカメラでみたいくらいな気持ちでした。
でも・・親が思うより子供って成長しているものですね。
(心配は尽きませんが、)また、子供に教えられたような気がします。あたたかく・・・見守っていきましょう。
《真面目に書いちゃった》
2008/04/30(Wed) 22:57:44 [ No.465 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -